「デカっ!」と職場でデブキャラ扱いされる新卒社会人女性、食べながらばれないように1か月で5キロ減量し、社内でモテモテ。男をもてあそぶプロジェクト。

「デカっ!」と職場でデブキャラ扱いされる新卒社会人女性、食べながらばれないように1か月で5キロ減量し、社内でモテモテ。男をもてあそぶプロジェクト。

「そんなコツがあったなんて…」食べるときの小さなひと手間で体重が落ちる裏技

食事のスピード、意識してますか?




こんにちは!

食べるのが大好きな女性の見方

シモです!

 

 

f:id:SHIMO321:20210201180248p:plain








あなたはご飯を食べるとき

一食当たり何分くらい

かけていますか?





あまり意識していない人が

ほとんどだと思います




実はあるコトを意識すると

満腹になりやすく

栄養も吸収されやすいです

f:id:SHIMO321:20210201180330p:plain






もしこのことを知らなければ


あなたは


おさまらない空腹


悩まされ続けます





食べても食べても

空腹は収まらず

どんどん食べてしまいます




体重も増え

ポッコリおなか

になるでしょう

f:id:SHIMO321:20210131040437p:plain







逆にあるコツを

知っていれば





あなたは


強い食欲に悩まされることもなく


普段より少ない量の食事で


満足できます





あなたが気にしていた

丸っこい体型も

改善されていきます





あなたが気にしていた

あのコンプレックスも

改善されるかもしれません

f:id:SHIMO321:20210131023935p:plain







そんな

魔法のようなコツ

それは






よく噛んでゆっくり食べること

実はこれなんです

f:id:SHIMO321:20210131233612p:plain





「そんなことかよ」

そう思った人もいると思います




しかしよく噛むことには

いいコトがあったのです



消化吸収を高める





しっかりと噛むことで

消化器官である、胃や腸の

負担を減らすことができます




負担を減らすことで

脂肪が燃えやすい体に

つなげることができます




②食欲を抑える効果がある




食べ物をたくさんかむこと

によって

「満腹中枢」が刺激されます





こうなると


食欲を抑えるホルモンが


分泌され、食べ過ぎを防止します。




またこのホルモンは

長時間分泌されるため

満腹感は長持ちします。




食事の時は

30回を目安に

かんでみてください



③カロリーを消費する




かむという動作は


小さな動きですが


食事中かむことを意識すると


数十分間動くことになります




小さな運動でも

長くやれば

カロリー消費につながります




よく噛むことで


食べながら


同時にカロリーを消費する


そんなこともできます


f:id:SHIMO321:20210130205354p:plain





いかがでしたか?

意外にかむことって

大事でしたよね







早速次の食事から

かむことを意識して

食事をしてみてください!





最後まで読んでいただき

ありがとうございました!