「デカっ!」と職場でデブキャラ扱いされる新卒社会人女性、食べながらばれないように1か月で5キロ減量し、社内でモテモテ。男をもてあそぶプロジェクト。

「デカっ!」と職場でデブキャラ扱いされる新卒社会人女性、食べながらばれないように1か月で5キロ減量し、社内でモテモテ。男をもてあそぶプロジェクト。

デカッ!!職場でデブキャラ扱いされる新卒社会人女性、食べながらばれないように1か月で5キロ減し、社内でモテモテ。男をもてあそぶプロジェクト。 

「ダイエットは味覚から」ダイエット成功女性が食べていたアノ調味料とは???

 

 

こんにちは!

 

食べるのが大好きな女性の味方こと

 

シモです!



 

 

皆さんは食事をするとき

 

調味料は使いますか?

 



理想の体型になるために

 

食材に気を使っていても

 

調味料のせいで

 

カロリーを取りすぎて、太ってしまうことがあります。



ソース画像を表示

 

 

これを知らないと

 

あなたはいくら食材の知識や

 

栄養のバランスを考えていたとしても




 

少しづつ太っていき、

 

しまいには

 

知らないうちに過去最高体重

 ソース画像を表示

なんてこともあり得ます

 

 



もしそうなれば

 

せっかく付けた食材の知識

 

頑張って整えていた栄養のバランスも

 

ムダになってしまいます。




 

鏡や窓に映る自分の体を見ては

 

目をそらす毎日

 

少しでも細く見える角度を探したり

 

お風呂のたびにがっかりする体



 

 

生活自体が楽しくない

 

そう感じるようになるでしょう

 


 

 

しかしこれを知っていれば

 

あなたが気を使っている食事の効果が

 

十分に発揮されることでしょう

 




正しい知識と行動で

 

確実に体は応えてくれます

 ソース画像を表示

 

 

少しずつ、少しずつ

 

体重計の数値が小さくなっていきます

 

 


もう鏡の前で

 

体をひねったりして

 

細い部分を探す必要はありません

 



 

職場の人や友達からも

 

「えっ!?やせた!?」

 

と言われるでしょう




 

こうなったあなたは無敵です

 

ますます素敵な女性になるための

 

勝ち組の道を歩み続けるでしょう

 


 

 

あなたは太りやすい調味料と聞いて

 

マヨネーズや

 

ケチャップを想像するかもしれません




 

実はその通りですが

 

どうして太りやすいのかは

 

ご存じですか?

 



 

これらの調味料が太りやすい原因として

 

糖質が多い

脂質が多い

 

という原因があります。



 

 

糖質や脂質を取りすぎると

 

どんどん太っていくのはもちろん

 

糖尿病メタボリックシンドローム

 

原因になることが分かっています



 

 

また、

 

たくさんの顔の油の分泌を招き

 

肌荒れニキビを加速させる原因になってしまう

 

と言われています




 

「おいしいものは脂肪と糖でできている」とよく言いますが、

 

このようなリスクを抱えていことをご存じだったでしょうか?

 


 

これを聞いたら対策が必要です。



 

普段の食事から少しずつ意識をしていけば

 

必ず結果が出ます



 

それでは皆さんお待ちかねの

 

脂質と糖質が少ない調味料

 

を発表していきたいと思います!




 

味噌

醤油

ポン酢

豆板醤

カツオや昆布などの自然の食材からとっただし

カレー粉、トウガラシなどの香辛料

ハーブ

 



などがあげられます

 



キーワードは「薄味」です




 

味のバリエーションを豊かにしてくれる調味料だからこそ

 

使い方によっては

 

食欲が増進されてしまうなんてことも…

 

 



調味料からの糖質の摂取を減らすには

 

だしなどの食材本来の味を薄味で楽しむのが一番です


 

 

まずは「薄味」

 

を心がけることが大事になってきます。

 




大事なことなので二回言いましたよ!

(文字も少し大きくしておきました(笑))

 

 

また、ダイエットの天敵と言われている

 

マヨネーズにも

 

糖質カットがされているものがあることは

 

ご存じの方も多いのではないでしょうか




 

糖質カットがされているものは

 

実は少量であれば

 

ダイエット向きの調味料になります




 

原料に卵も使われているため

 

筋肉のもととなるたんぱく質もとることができ

 

栄養のバランスを整えてくれます

 




また、

 

意外にダイエットの落とし穴になりやすいのが

 

ドレッシングです

 




特にノンオイルのドレッシングは

 

カロリーが抑えられてヘルシーだと思いがちですが

 

油を抑えた分

 

コクを出すために

 

大量の糖質を含んでいることがあります




 

「野菜を食べているのに痩せない」という経験はありませんでしたか?

 

また、周りにそういう人はいませんでしたか?

 

野菜信者の多くがこの落とし穴に落ち

 

ダイエットをやめていきます




 

今日から調味料を選ぶときは

 

成分表示を一回見てみましょう

 

意外においしい調味料が

 

見つかるかもしれませんよ




 

今日からあなたは

 

成分表マスターです!



 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます!

 

 




次回はあなたも大好きな

ダイエットとアルコールの関係についてです。

またまた糖質さんの登場です!

またお会いしましょう。